147174
◆世界中の電話と市内料金で通話 ユーザー同士は無料〓Skype Me〓

野バラの雑記帳&ゲストブック
このBBSは現在書き込みを停止していますが、ワード検索はご利用いただけます。


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

野ばらさんへ。。見てください!! 投稿者:サラ 投稿日:2005/04/26(Tue) 15:53 No.196  

こんにちは、野ばらさん。早速、今日とても暖かかったので、トレーニングルームとタイヤ交換に行きました。。で、お花撮りましたよ。。去年の枯れた雑草のミイラの中に可愛らしく咲いています。。。うまく投稿できるかしら??私の携帯はminiSDと言うチップが入っていますがPCにはそれを入れられそうなところは見当たりませんでした。ですので、一度PCに添付送信して、ファイルに入れてから投稿してみました。次はデジカメで挑戦してみます。。宜しくお願いします。。。サラより
あ〜心配。。。じゃあ投稿しますよぉ〜。せ〜の!!



4月23日(土)の青空 投稿者:野バラ 投稿日:2005/04/25(Mon) 01:01 No.193   HomePage

土曜日、比較的近くの公園に行ってきました。途中の街路には私の好きなアメリカハナミズキが満開の桜のように、涼やかな姿で咲いていました。新しく開通した広くて真っ直ぐな道路の両側に、白と濃いピンク、淡いピンクが交互に植えられていて、目を楽しませてくれました。

間もなく到着した公園でも、花水木がたくさん植えられていました。ここは、昨年、桜が咲く少し前に行って以来1年ぶりでした。まだ造成途中の公園で、いまだに工事中の部分が残っています。

でも、公園中央の人工の小山は、前回土がむき出しだったのに、今回は写真のように雑草で覆われ、絨毯が敷かれたかのようでした。下の写真にもあるように、クローバーやタンポポ、カラスノエンドウ、小さなスミレ、などなど、雑草も素敵なものです。

この日、風がちょっと強くて寒かったので、小山の陰にかくれて敷物を敷き、途中で買ったほか弁を夫と一緒に食べました。

写真は寝転がったまま、ケータイで撮影(^^)。屋外なので液晶画面がほとんど見えず、勘を頼りに撮った青空でした。



Re: 4月23日(土)の青空 サラ - 2005/04/25(Mon) 22:02 No.194  

野ばらさん、こんばんは。。
先日は色々おしえていただきありがとうございました。
今日、何とか直りました。一日かかってPCと格闘していました。
  私、空の写真、大大大好きです。。
勘で撮ったなんて凄いです!!素敵な一枚ですね〜。。
昔、片岡義男さんって作家の本が大好きで良く読んでいました。
その中に「一日中空をみていた」ってお話があってすごく憧れ
ていました。その事を思い出しました。。。
 私も北国の写真を投稿してみたいです。家の前の雑草の中にお花が咲いていました。。雪が降ってもたくましいですよね。。
携帯で明日撮ってみます。それを一度PCに入れて添付すればいいのかしら???それとも、携帯から直接送れますか??
では。サラでした。。
おやすみなさい。。



ケータイ写真の掲載方法 野バラ - 2005/04/25(Mon) 23:45 No.195   HomePage

サラさん、メーラー使えるようになったんですね。良かった〜(^^)!

サラさんの撮った写真も是非見たいです。ところでケータイでこのページを閲覧するのは無理なんですよ。パソコンでもダイアルアップの方にはかなり重くて申し訳ないです。

画像をここに投稿するには、ケータイからパソコンに画像が送れれば、上の「添付ファイル」「参照」をクリックし、PC内の画像を指定、でOKなんですが…。

写真をパソコンに送る方法はいろいろありますが、ケータイの種類やパソコンの機能によって変わってくるんですね。

お使いのケータイでは、
(1)メモリーカードにデータを保存できますか? パソコンにはそのメモリーの差し込み口はありますか?
(2)ケータイとパソコン双方に赤外線通信できる機能がありますか?
(3)上のどれにも当てはまらない場合は、自分のパソコン用のメルアドにメール添付で画像を送ってから、その画像をマイドキュメントなどにいったん保存するとそれを利用できます。この場合ケータイの通信費が高いのが問題でしょうか。

上の(1)の方法が詳しく知りたいようでしたら、また書き込んでくださいね。またその場合、差し支えなければパソコンとケータイの機種を教えていただけると助かります。



無題 投稿者:サラ 投稿日:2005/04/23(Sat) 09:43 No.191  
野ばらさん、こんにちは。。お久しぶりです!野ばらさんのHPはほのぼ〜のしますぅ。。私のPCは何だか調子が悪く、メールが使えなくなってしまいました。直し方も何が原因なのかもわかりません。。ですので、専らネットをみるばかりです。。最近はどこでも掲示板荒らしがいっぱいでイヤになる事が多いです。。ですから野ばらさんの所に来るとほっとします。。。
  私のところはやっと雪が解けたところです。。でも今日はまた雪が少し降りました。。寒いです。。野ばらさんのところはもうお花が楽しめるんですね〜。。またきれいな写真を見せてくださいね。。
  あと、野ばらさんはPCにお詳しいので憧れてしまいます。。。スクールとかに通ったのですか??私もPCをうまく扱いたいです。。。では。。また来ます。。



Webメール 野バラ - 2005/04/24(Sun) 01:22 No.192   HomePage

サラさん、こんにちは〜。北の国から ようこそ(^^)。
きょうは雪だったんですか?! こちらはちょっと風が強かったですが、結構ぽかぽかといいお天気でした。写真は、きょう(あっ、書いているうちに昨日になってしまいました)公園で撮ってきたクローバーの写真です。

ところでメールが使えないと困りますね。大切なメールが届いているかもしれませんし…。インターネットにはつなげるのですから、まずはメールソフトの設定を確認してみてはいかがでしょうか? サラさんが利用されているDIONのサポートページはこちら→http://www.dion.ne.jp/support/mail/win/oe6/index.html

うまくいかないようでしたら、とりあえずWebメールを使ってみることもできますよ。ふつうメールを読むには、ソフトを起動してプロバイダーにあるメールボックスまで読み出しに行くわけですが、WebメールというのはInternet Explorerから直接メールボックスを開けて、閲覧や送信ができるんです。ただ、注意しなければならないのはメールボックスの容量不足です。今、フリーメールなどは100MB(メガバイト)以上使える所が多いですが、DIONは3MBですから不要なメールを削除しないと、せっかく送られてきたメールも受信ができなくなってしまいます。

DIONでWebメールを使うには、こちら→http://www.dion.ne.jp/support/「会員サポートページ」の左側メニュー「WEBメール」から入り、メールアドレス、POPアカウント、パスワードを入力し、ログインします。アカウントなどはDIONから届いている書類からご確認くださいね。使い方はログイン画面の上のほうに黄色い文字で書かれた「ヘルプ」に書いてあります。サポートページには、ほかにもいろいろな情報がありますから、お読みになってみるといいと思いますよ。

ところで、パソコンって、まったく難しい機械ですよね。私も独りでやってきたので、ほとほと嫌気が差したことが何度もあります。まだまだ分からないことだらけなんですが、根性があればやっているうちに段々知識も向上するだろうと思っているんですけどね。こんな私でも分かることがあればお役に立ちたいと思っていますので、何かありましたら、おっしゃってみてくださいね。

最後に、私のHPは「ほのぼ〜のしますぅ。。」とのお褒めの言葉、ありがた〜く読ませていただきました。うれしいです(^^ゞ。



ベランダの花たち 投稿者:野バラ 投稿日:2005/04/16(Sat) 09:59 No.185   HomePage

きょう、ケータイで撮ったベランダの花たちです。だいぶ前から、クリスマスローズと紫のムスカリはたくさん咲いていたのに写真に撮ったのは今年初めてです。もうそろそろ花は終わりかけ……。

どちらも全然世話をしてなくて、プランターに植えっぱなしです。ムスカリは花が終わってしばらくしてから、球根を掘り起こし、時季が来たら植えてやれば葉っぱが伸びすぎず姿がきれいなのですが、横着しているものだから、ニラのようにどんどん葉っぱが伸びて、しかもだらんとしています(^^ゞ。

写真のバーベナはピンクパフェです。バーベナで強いのは紫色ですね。赤や白もきれいなのですが、一緒に植えてあるといつのまにか紫ばかりになってしまいます。

バラもつぼみがつき始めています。残念なことに一番先に開き掛けた花は中心を虫に食われてしまいました〜(--;)。そのうちにバラも登場すると思います。



Re: ベランダの花たち joy - 2005/04/17(Sun) 01:09 No.186   HomePage

お久しぶりです。
この間、サクラがぱっと咲いてあっという間に散ってしまいました。
今年のサクラ談義は短すぎて語れませんね。

ベランダの花ですか。
それにしてはとてもきれいですね。
我が家もベランダに何種類かは植えてはいるのですが・・・
鉢植えの花ばかりです^_^;

あ、そうそう。
ブログを新たに始めましたので良かったら読んでみてください。
まだ今日でやっと5日目です。
ランキングは9位です。「いのち」です。
http://blog.livedoor.jp/link_aki3/

湯布院ものがたりは6位です。



blog「いのち」 野バラ - 2005/04/17(Sun) 16:35 No.187   HomePage

「いのち」のほうもすでに楽しませていただいてますよ(^^)。こちらはより一層の気合いが入ってますね(表現が不適でしたらごめんなさい)。

何日か前の朝日新聞に、ライブドアのブログから、出版が相次いでいると書かれていました。これまで多額の費用が掛かるために出版を諦めてきた方たちが、費用も掛けずに公開できる仕組みはいいものですね。

では、これからも楽しませていただきますね。



Re: ブログ joy - 2005/04/19(Tue) 14:00 No.188   HomePage

確かにブログから作家になる人が結構いるみたいですね。
わたしのトップにいる幸田さんはすでに作家です。
でもプロを目指すアマみたいですね。
凄い人がいますね。
まあ、なんとか場を濁さないように書き続けます。



湯布院ものがたりは・・・ joy - 2005/04/22(Fri) 01:13 No.189   HomePage

野バラさんこんばんは。
湯布院ものがたりは今回最終章です。
ありがとうございました。

しばらくしてまた再開しますが当分「いのち」に
集中したいと思います。
同じように応援してくださいね。



ブログ期待してます 野バラ - 2005/04/22(Fri) 18:51 No.190  

『湯布院ものがたり』ありがとうございました。どんな結末になるのか気になりながら読ませていただきましたが、不正なことをした方たちに渡らなくてほっとしました(^^)。

入札というと、私は楽天でのカニくらいしか経験ありませんが、ものがたりのように大金が絡んだ入札というのは、いろんな駆け引きがあって大変なものなんですねー。

それでは、これからも、無料で申し訳ありませんが、ブログを楽しませていただきますね。



タイピング練習 投稿者:野バラ 投稿日:2005/04/16(Sat) 09:54 No.184   HomePage

ここ数日、タイピング練習のできるサイトを見つけてちょっと遊んでます(リンクのページの「パソコン・ソフト」項目「e-typing」で載せてあります)。

3級くらいは行くかなと思ったらちょっと及ばず、練習を繰り返してやっと3級(200点以上)と4級を行ったり来たりという情けない結果でした(^^ゞ。

全国での順位を知ることが出来るのでおもしろいですが、それにしても上位の方たちはすごい点数です〜!



桜はいま満開です 投稿者:野バラ 投稿日:2005/04/11(Mon) 00:29 No.179   HomePage

この土日、お花見には、よいお天気でした。日曜日は曇っていたので、この写真も鮮やかではないです。おまけにフォーカスロックをしなかったので、ピントが合わずひどいものですが、一応時季のものなので……(^^ゞ。

きのうは、いつも宅配してもらっている生協の注文をしそびれたので、少し離れたお店まで出掛けました。その買い物前に、店舗近くのほとんど誰もいない学校の敷地内で咲いていた桜をカメラに収めてきました。

車で道路を走ると、あちこちに桜の木があることに気づきます。1年の大部分は目立たない存在なのに、この時期だけは木々の中で一番の主役ですね。

いい桜の写真が撮れた方、よろしければ見せていただけませんか?



Re: 桜はいま満開です なな - 2005/04/16(Sat) 08:45 No.182  

野バラさん おはようございます。
私も先週の土日 主人と愛犬 二人+一匹で千葉へ小旅行へ行ってきました。

桜も満開 菜の花は匂いたち お花畑での花摘はシーズン終了間近とあって摘み放題でタダという 一粒で二度も三度も美味しい思いをさせて頂きました。

桜の写真ではなくて申し訳けありません。



ななさん、いらっしゃいませ〜! 野バラ - 2005/04/16(Sat) 09:22 No.183   HomePage

かわいいワンちゃんとお花の写真、ありがとうございます。
ワンちゃんは毛がふさふさして…、この日は暑いくらいだったんでしょうか、舌を出してますね(^^)。

房総には、私もかなり昔ですが、春の時季に行ったことがありますが、もうお花のシーズンは終わりですか〜。でも、ただで摘み放題とは、うれしいですね!

また、どうぞおいでくださいね。



MIDIカラオケ.2 投稿者:野バラ 投稿日:2005/04/15(Fri) 07:25 No.181   HomePage
再度、MIDIカラオケ・サイトのご紹介です。

サイト名は【La Luz】(ラ・ルース)スペイン語で光という意味でしょうか?
http://www15.ocn.ne.jp/~sweetlip/ 同じく主婦の方が作られたサイトです。曲がきちんと整理されているので、目的のものを探しやすいですね。それに完成度の高い曲ばかりです。

MIDIは2種類あり、http://download.music-eclub.com/←こちらのカラオケ専用ソフトで再生するものと、Windowsメディアプレーヤーで再生するものがあります。

MidRadio用はギター伴奏用のコードが付いているものもありますが、プレーヤーの右上に「スクリーンの選択」というプルダウンメニューで「カラオケ」用の表示に変えられます。

このプレーヤーの使い方は、ヘルプであまり説明されていないので、あとで解説でも書こうかしら。

サイトを作られたemiさん、ありがとうございます。勝手ながらリンクさせていただきました。



パソコンでカラオケ 投稿者:野バラ 投稿日:2005/04/08(Fri) 15:07 No.174   HomePage

皆さんは、歌を歌うのはお好きでしょうか?


カラオケのできる有料サイトはありますが、月々630円掛かるとなると、どうも躊躇してしまいます。歌を歌うのは嫌いではないですが、かといってそんなにしょっちゅう歌うかどうか分からないですし…。

そう言えば、最近ケータイでもカラオケが出来るんですよね。ケータイとテレビをつないで、ケータイをマイク代わりにテレビ画面を見ながら歌うというわけです。私も、いくつか曲をダウンロードしてあるんですが、テレビにつないだことがないです。やっぱり面倒くさくて……ハハハ(^^ゞ。

パソコンのカラオケも、ケータイみたいに1曲いくらという料金形態だったら購入するかもしれないんですけれど…。でもですね、きょう★無料でカラオケ★できるサイトを見つけました!(^^)v 今まで知らなかったのが不思議なくらい、すばらしいサイトです。

MIDIで音楽データを作る方はたくさんいらっしゃるのですが、楽器の弾けない方が作るケースが多いみたいで、正直言って雑音にしか聞こえないものもあるのですが、ここは本当に質が高いです。それにカラオケ用のプレーヤーで再生できるデータも多く、キーやテンポを好きなように変更できて、そのうえ曲に合わせて歌詞も出ますからなんともうれしい限りです。あと、欲を言うなら叙情歌や世界の民謡などがあったらいいのですが…(^^ゞ。

皆さんもストレス発散のため、歌を歌いませんか?

サイト名は「しんぶん屋堂MIDI音楽」です。
http://homepage3.nifty.com/sinbunyadou/index.htm
左下の方にプルダウンメニューがありますから、そこからほとんどのデータにたどり着けると思います。

根気よくデータを作成してくださった方に感謝! 私もそのうち、カラオケを作ってみたいです。

リンク集に追加しました。



Re: パソコンでカラオケ joy - 2005/04/09(Sat) 10:24 No.177   HomePage

野バラさんおはようございます。
下のほうにもレスいれていますよ〜。

カラオケサイトはゆっくり楽しみながらやってみます。
私が、最近勧められて参加しているネットの地域コミュニティーがありますが、そこのメンバーでITおたくがいます。(ほとんどがリタイアした方々ですが)
その方が自分で作曲ソフトを使ってカラオケ&音楽を作ってますよ。
なんかそのソフトは優れものらしいです。『驚異のソフト』とご本人が言っていますから。

アルハンブラの想い出まで作っていました。最後のコードのあの音までそっくりでした。少々デシタルタイムラグがありますが。

「感動しました、これ、私の十八番です」とレスしましたら気を良くしたのか、今度私のリクエストの、谷村新司のカラオケ曲を何曲か追加してくれるそうです。(^o^)丿
すごいお年よりもいるもんですね。

関東はさくらはいかがですか?こちらは昨日、今日がピークですね。



Re: パソコンでカラオケ 野バラ - 2005/04/11(Mon) 00:50 No.180   HomePage

「驚異のソフト」ですか?! どんなソフトなんでしょう?
私もいくつか関係したソフトを検討してるんですが…。

MIDIの「アルハンブラの思い出」に感動されたんですね? 人工的な演奏というか、それもすごいことですよね。愛知万博の目玉になっているトランペットを吹くロボットなんかも目の前で見たらビックリかもしれません。

万博も行ってみたいですが、なんだか食事関係で不評だったりするみたいで考えちゃいます。大阪万博には修学旅行で行きましたが、人気のパビリオンは2、3時間待ちで入れず、あまりおもしろくなかったような記憶が…(--;)。

ところで、ご紹介したサイトにも谷村新司さんの「昴」がありましたね。ただこのサイトは、はじめ利用の仕方がよく分からず悩むんですよね。私の夫もよく分からないなんて言っているので、あとで勝手ながら簡単な案内を書かせていただこうと思います。



リンク集に追加したサイト 投稿者:野バラ 投稿日:2005/04/06(Wed) 22:08 No.173   HomePage
最近、見つけたサイトがとても良かったのでご紹介します。

●一つは【しまのたかし ハイブリッド人生心理学】です。
http://tspsycho.k-server.org/index.html

・人格障害は病気ではない。
・全ての心理障害は人格の障害である。
・その解決は「治療」ではない、人間としての「成長」なのだ

という見解をお持ちの、心理学修士を卒業された方のサイトです。この方の物の考え方にかなり共感します。

今日、ネットで誰でも発言できるようになりましたが、一方で感情をもろに出すために争いや怒りが生じやすく、ストレスを抱えることが多くなっているような気がしています。

「入門 健康な心への道  -怒りのない人生へ-」を読むと、怒りの感情は両刃の剣であり、相手だけでなく自分自身をさえ傷つけるものであると書かれていました。

私は、言いたいことや思いついたことをよく考えもせず言ってしまった後で、後悔や自己嫌悪に襲われることがあるのですが、そのことを考えると、言われている通りだなと思いました。

●もう一つのサイトは【川村渇真の「知性の泉」】です。
http://www.st.rim.or.jp/~k-kazuma/index.html

思考方法、議論手法、説明技術などなど、特に論理的思考の大切さが随所で強調されていました。読み物が大量にあるので、あまり読めていないのですが、鋭い分析をされているなと思いました。

私はちょっと知能が足りないので、さらにさらに勉強することにしましょう!



「Wa☆Daフォトギャラリー」さま 投稿者:野バラ 投稿日:2005/04/03(Sun) 23:05 No.171   HomePage

ここのところ、リンク集を作り直していて、きょうhttp://wadaphoto.jp/index.htm 
↑こちらのサイトさまに、リンクの連絡をしましたら私のメールを掲載してくださいました。

おかげさまで、こちらに寄ってくださる方が増加中です。
和田さま、ありがとうございます。来てくださる方をがっかりさせないよう、頑張らねば…。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

お名前
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付ファイル 詳しくは留意事項をご覧ください。
暗証キー ←入れ忘れると、あとで削除や編集ができません。(英数字で8文字以内)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー
- Joyful Note -