152519
◆世界中の電話と市内料金で通話 ユーザー同士は無料〓Skype Me〓

野バラの雑記帳&ゲストブック
このBBSは現在書き込みを停止していますが、ワード検索はご利用いただけます。


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

上野のへんな鳥 投稿者:野バラ 投稿日:2004/11/16(Tue) 15:34 No.23   HomePage

11/14(日)は、寒い上野動物園の中を、時々あったかい物を食べながら見て回りました。写真よりデジカメでのムービーのほうが多かったのですが、動物園に行ったという証拠写真をひとつ…(^^)。

名前は確認してこなかったんですが、貫禄のある、大きなくちばしの鳥でした。後ろにはべにいろフラミンゴが…。

この鳥の名前をご存じの方、教えてくださいねー。



箱根行ってきました 投稿者:でぃー 投稿日:2004/11/16(Tue) 15:05 No.20  

HPのご連絡ありがとうございました。
先週末は、家族と温泉旅行に行ってきましたので、
そのときに撮ってきた(携帯ですが)写真をUPしますね。
写真の上のほうに、大文字焼きの跡がうっすら見えるの
ですが、分かります?

また、遊びにきますね(^^)



Re: 箱根行ってきました 野バラ - 2004/11/16(Tue) 15:25 No.22   HomePage

こんにちは。でぃーさん。いらっしゃいませ〜。

大文字(だいもんじ)、分かりますねー。こういうものって結構あちこちの山にあるんでしょうか?

きっと楽しい家族旅行をされたのでしょうね。写真、ありがとうございました。



上野公園 不忍池 投稿者:野バラ 投稿日:2004/11/16(Tue) 15:17 No.21   HomePage

11/13(土)14(日)は、泊まりで夫と共に上野へ行きました。日曜には上野公園へ……。とても寒くて震えながらでしたが、ニュースで聞いていたように、ホームレスの方たちのテントがあちこちに…。道路脇の歩道には、テントすら持たない女性の路上生活者が…。動物園の動物よりも厳しい環境にいる方たちに、心の中で涙……(T_T)。



びたみんえーす 投稿者:野バラ 投稿日:2004/11/16(Tue) 12:06 No.19   HomePage

数日前のテレビ番組で、お肌をきれいにする食品についてやっていました。ビタミンA、C、Eを厚生労働省?が定めた最低値の3倍以上を摂ると、お肌のほうにまで回るのだとか…。A、C、E、合わせてビタミン・ACE(エース)。

モロヘイヤまたは人参とアセロラを主体にしたジュース(おいしいらしいです)が紹介されていました。私もあとで試そうと思います。
http://www.tbs.co.jp/spaspa/ 11/11放送

とにかく野菜は大量に摂ることが健康維持には欠かせないようですねー。ついつい、いいと知っていても、面倒くさくなって継続するのが難しいです。



チャットとカウンタを設置 投稿者:野バラ 投稿日:2004/11/09(Tue) 10:55 No.17   HomePage
CGIの扱いも少しずつ分かってきて、きょうはチャットとカウンターを設置しました。

苦労しながら、CGIが作動したときは「やったー」\(^^)/と感激しますね。



Re: チャットとカウンタを設置 野バラ - 2004/11/10(Wed) 01:27 No.18   HomePage

数字gif



トップページの画像を変えました。  投稿者:野バラ 投稿日:2004/11/04(Tue) 10:16 No.13   HomePage

もう、今年も残りあと50日ちょっとなんですね…。早い早い。
きょうからトップページを飾るのは左の写真です。

涼しくなってきてから、このバラの木はよく花を咲かせてくれます。たっくさんの蕾をもって、一度に5輪も花開きました。



バラクラ 投稿者:野バラ 投稿日:2004/10/26(Tue) 10:50 No.11   HomePage

かわせみさんにいただいたバラクラの写真を載せさせていただきま〜す。爽やかなつるバラの写真、ありがとうございました。近いうちに私もこちらへ行ってみたいな。

「蓼科高原 バラクラ・イングリッシュ・ガーデン」
http://www.barakura.com/index.html



地震は怖い! 投稿者:野バラ 投稿日:2004/10/26(Tue) 10:36 No.10   HomePage
今年は台風による被害が大きかった上に、10/23夕、新潟県中越地方で大きな地震。私の地方も結構揺れて怖かった〜。

それにしても、10万人近い方たちが寒いなか避難生活をされていることには心が痛みます。カンパしようかな…。



義援金 野バラ - 2004/11/08(Mon) 05:59 No.12   HomePage

わずかながら、義援金を銀行振り込みしました。積極的に行ったのは初めての経験。

あるメルマガで新潟県庁のサイトを紹介していたからでした。
http://saigai.pref.niigata.jp/content/jishin/suitou/gienkin.html



Re: 地震は怖い! 野バラ - 2004/11/10(Wed) 05:46 No.14   HomePage

こんな被害に遭ったら…、ほんとにつらいですね。



新パソコン購入 投稿者:野バラ 投稿日:2004/10/10(Sun) 00:18 No.9   HomePage

数日前に、新パソコン(NEC VALUESTAR G タイプTZ 詳しくは→http://rose.eek.jp/mypc.html)を購入し、いま設定に追われています。今回は静音にこだわって、水冷式&Athlon(TM) 64 3400+。おかげでノートパソコンよりもずっと静かです。ファンの音が静かだとストレスも軽減。音楽を聴くにも最適ですね。

10/5につぼみだったバラも咲きました。



返信のお知らせ通知届きましたよー。 投稿者:かわせみ 投稿日:2004/10/04(Mon) 15:53 No.7  

こんにちは。こちらは、10月に入って、雨ばかりで
ずいぶん寒くなりました。
先週、ほかほかカーペットを出したんですが、昨日は
ついにストーブも出しました。(まだ使っていないけど)

季節は駆け足でやって来ますね。
秋の夜長、みなさんは何をして楽しまれるのかしら?



しとしと雨の中、もうじき咲きそうなバラのつぼみです 野バラ - 2004/10/05(Tue) 15:13 No.8   HomePage

こんにちは! ここのところ雨続きで、冷えますね〜。

いましがた、No.3に載せたバラと同じ木についた蕾の写真を撮りました。ホントに小さくて親指を一回り大きくしたくらいの大きさ。ズームで撮ったので手ぶれがひどくて失敗作ばかりでした(^^ゞ。

私も机のそばの電気ストーブをつけてます。秋の夜長はですねー……、いつもと変わりません(笑)。パソコンの前にいることが多いです。季節感のない野バラでございました。

このBBS、全然宣伝してなくて2人の会話になってますね。ごめんなさい(早く宣伝できるほどのページを作りたい)。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

お名前
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付ファイル 詳しくは留意事項をご覧ください。
暗証キー ←入れ忘れると、あとで削除や編集ができません。(英数字で8文字以内)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー
- Joyful Note -