147174
◆世界中の電話と市内料金で通話 ユーザー同士は無料〓Skype Me〓

野バラの雑記帳&ゲストブック
このBBSは現在書き込みを停止していますが、ワード検索はご利用いただけます。


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

トップページの写真:交代 投稿者:野バラ 投稿日:2004/12/10(Fri) 16:19 No.42   HomePage

2004/12/05 に撮影した、晩秋の公園風景です。きょうからトップページに置きました。

12/02に入れ替えた写真はちょっと暗かったので、異例ですが一週間でチェンジ。いつもは1カ月に一度なんですが。



今日はあったかいですねー! 投稿者:野バラ 投稿日:2004/12/10(Fri) 15:50 No.41   HomePage

12月も中旬になろうとしているのに、きょうは暖かかったですねー。

この強い日差しで、ベランダの薔薇は真っ赤に色づきました。夕方になる前にと、たったいま撮影しました。

数日前に切り取られて、家の中にいたもやしっ子の姉は淡いピンクなのに、妹の方は濃い紅色。中心部は写真で見るよりも黄色がかったオレンジで、コントラストがはっきりしています。

今年はやはり例年より暖かいせいですね。長いこと薔薇の花を楽しませてもらっています。



紫色の野ぼたん 投稿者:野バラ 投稿日:2004/12/10(Fri) 15:41 No.40   HomePage

12/5撮影の「野ぼたん」です。
夫が気に入って、実家にあったのをもらってきた物です。



70歳のビジネス・ウーマンにびっくり 投稿者:野バラ 投稿日:2004/12/09(Thu) 12:34 No.37   HomePage

おととい見たテレビ番組に http://mbs.jp/baribari/071/page2.html 稲川素子さん(70歳)という方が出てきました。

外国人タレントを大勢抱える事務所の社長として、毎日精力的に働いているのですが、それでも、これから大学院に入るためドイツ語の猛勉強をしたり、15年前から別荘を手作りしたりしていると聞いて唖然……。

何もなかった広大な土地に、自分でショベルカーを操って滝のある庭園や茶室などを建設してしまうのですから驚きです。まだまだ完成までには多くの仕事があり、さらに何年もかかるでしょうが、「もう年だから…」などという弱気な言葉は決して出てきそうにない人です。

金さん銀さん並に生きると考えれば、あと30年はあるわけですね〜。70歳にもまだまだ時間のある私は、年を取ってしまったと落ち込んでいる場合じゃないです!

なんだかとっても励まされたテレビ番組でした。



MP3ファイル 投稿者:野バラ 投稿日:2004/12/06(Mon) 00:36 No.36   HomePage

Download:36.mp3 36.mp3 ♪♪♪
トップページの♪音楽♪が、なぜか再生されなくなってしまいました。それで、こちらに【MP3】ファイルのアップロード・テストとして送ります。クリップのマークをクリックすると再生するはず。



Re: MP3ファイル 野バラ - 2004/12/09(Thu) 12:49 No.38   HomePage

最近、時間によって、再生したりしなかったり…。htmlの書き方に問題があるわけではない模様…。


晩秋の公園 投稿者:野バラ 投稿日:2004/12/05(Sun) 23:59 No.35   HomePage

きのう土曜日、お昼に近くの回転寿司へ行き、そのまま自宅に帰るのももったいないので、ふらふらと車で近くの公園に行ってきました。

もう12月。でもまだ紅葉が見られてラッキー!

これは携帯カメラで、車の中から撮ったもの…。まあまあでしょ?

風はなかったですが、雲に隠れた太陽の日差しは弱々しくて、首をすくめるような肌寒さ。公園内には人っ子一人いず、私たち夫婦の占有地のようでした。なので遠慮無く、二人で携帯カメラの撮りっこをしてきました(^^ゞ。



Re: 晩秋の公園 野バラ - 2004/12/10(Fri) 09:04 No.39   HomePage

おいしそうでしょ? 食べたくなりました〜??

公園からの帰り道、ケーキ屋さんに立ち寄って買ってきたんです。この日のモンブランは格別においしかったですよ〜!!

本物の栗のペーストと、生クリームのこくと香りが
good でした〜。底に敷いてある、焼いたメレンゲもサクッとして香ばしい(^^)。



きょうは紅い薔薇 投稿者:野バラ 投稿日:2004/12/03(Fri) 23:11 No.31   HomePage

きょう午前中に撮影した赤いバラの花です。

まぶしい朝日の逆光の中だったので、あまりよく撮れなかったのですが…、正面から見るとちょっとビロードっぽい花びらです。

それからきょうは、先日撮った黄色のバラの花がとってもいい香りを放っていました。「あまりこのバラは香りがないわねー」と思っていたのに、大きな花びらがしおれてしまってから香りがし出して…。まるで「まだわたしを捨てないで!」と言っているかのように感じられて…、まだ捨ててません(^_^)。見るも無惨にうなだれている短い短い命。



Re: きょうは紅い薔薇 野バラ - 2004/12/03(Fri) 23:18 No.32   HomePage

12月になっても少しずつ咲いているバラたちですが、上のバラは、左の写真の右端に小さな蕾が3つほど付いている木の真ん中に咲いたものでした。

その手前にある蕾はオレンジ系のバラの花。上のバラが直径8cmくらいなのに比べ、このオレンジは3cmくらいの本当に小さなものです。



Re: きょうは紅い薔薇 野バラ - 2004/12/03(Fri) 23:19 No.33   HomePage

アップの写真です。アングルがなかなかいいでしょ(^^ゞ?



♪トップページの音楽♪&著作権 投稿者:野バラ 投稿日:2004/12/03(Fri) 23:02 No.30   HomePage
★ある方の紹介で、気に入っていた倉本裕基(ゆうき)さんの(http://www.y-kuramoto.jp/index.html)【霧のレイク ルイーズ】。

トップページのBGMにしていたのですが、著作権についてよくよく読んでみると、たとえ45秒以内でもオリジナルの音楽の場合は、著作権協会以外にレコード会社、その他の許可が必要なのだそうです。

著作権協会は、曲と歌詞の管理を行うのですが、オリジナル録音は演奏者の権利も関係してくるそうです。

ということでフリーのMIDI素材を探したのですが、なかなか満足のいく素材がありませんでした。そんな中、トップページに置かせていただいた多夢(たむ)さん作のMP3は、群を抜いて完成度の高いものでした。

作風は坂本龍一さんを思い出させる曲ですね。お会いしたことはありませんが、多夢さん、ありがとうございました<(_ _)>。



いよいよ師走ですねー! 投稿者:野バラ 投稿日:2004/12/02(Thu) 00:51 No.25   HomePage

2004年も、残すはあとひと月のみですね…。

今年は例年より暖かいようで、この時季になっても、うちのバラはぼちぼちと花を咲かせてくれます。

たった一輪だけ咲いても、デジタルカメラを持ち出して写真を撮りまくっています。今月の表紙を飾っている黄色いバラは3日間追いかけてしまいました(^^ゞ。 写真もたくさん撮ってはあるのですが、整理してHPにアップするのがちょっと面倒で…。

ここには、トップページを飾ったのとは別の写真を掲載しますね。

画像をクリックすると、大きなサイズの画像(1024*768)になります。夜、フラッシュなしで撮影しました。後ろはベランダですが、部屋の中がガラスに映ってしまってお恥ずかしい。でも、あまりはっきり写らなくてホッ…(*^_^*)。



Re: いよいよ師走ですねー! 野バラ - 2004/12/02(Thu) 01:14 No.27   HomePage

12月になって入れ替えたトップページの写真。

2004/11/29 に撮影した、黄色いバラ。涼しくなってから蕾をつけて、じっくり、じっくり体力をつけ、やっと開いた花びらは、直径15cmのみごとな大輪でした。世話の仕方も知らない素人栽培なのに、よくぞ咲いてくれました! 頂き物の薔薇の香りのキャンドルと共に…。



★カラー見本を修正 投稿者:野バラ 投稿日:2004/11/18(Thu) 17:23 No.24   HomePage

http://rose.eek.jp/colorbasic.html
↑こちらのページを修正しました。

Webページ作成の際、色を名前で指定できる140色ですが、Webカラーについて説明した多くのサイトをよく確認すると、色名とコードに間違いが結構あります。そういう私も、間違っていたのですが…。

今回は、いくつかのサイトと比較しながら、すべての色を点検してみました。それで、このページからは間違いが消えたと思います、たぶん(^_^;)。

並べ替えのルールは、Red;Green;Blue、それぞれの数字を足して、大きい数字から順に。淡い色から濃い色にうまく並びました。あとは列ごとに、私の感性で並べましたが、どうでしょうか?

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

お名前
Eメール
タイトル
コメント
URL
添付ファイル 詳しくは留意事項をご覧ください。
暗証キー ←入れ忘れると、あとで削除や編集ができません。(英数字で8文字以内)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー
- Joyful Note -